【ヒラメ釣り】【根魚釣り】【落とし釣り】小樽南防波堤にて釣りをしてみた結果

 釣り情報を元に小樽南防波堤に釣りに行ってきました。

小樽港

小樽ではそこそこ釣り情報が上がってきていてその中でも小樽南防波堤は結構な釣り結果が挙げられることが多いです。

小樽南防波堤は札幌市から下道でも50分くらいで行けちゃう距離です。

ルアー釣り

今回は【ヒラメ】狙いで釣りをする為にルアーを準備しました。
バイブレーションの100均【ダイソー】商品を使用しました。


ロックフィッシュ

丸型のジグヘッド
こちらはフィッシュランド手稲店で購入させていただきました。

ワーム
こちらは100均【ダイソー】商品を使わせていただきました。


落とし釣り

ブラクリ
こちらもフィッシュランド手稲店で購入させていただきました。


フィッシュランド手稲店

フィッシュランド手稲店は24時間営業している店舗で小樽に釣りに行く時は良く利用させてもらっているお店です。

お店の方も親切に教えてくれるので会話もしやすい良い店舗です。

今回利用した時はフェイスタオルをいただけました。

可愛く使うのが勿体無く思えましたがありがたく使わせていただきました。


小樽南防波堤で狙える魚種

ヒラメ、青物【サバ】【ブリ】、マイカ、カレイ
カジカ、根魚【アブラコ】【ソイ】【ガヤ】

まとめ

今回は天候良くなく雨や強風が吹いていて釣りができる状況ではなくすぐに切り上げてしまいましたがそんな中でも落とし釣りで【ガヤ】ですが釣り上げることが出来ました。
ですが安全も考慮して皆さんはコンディションの天気の良い日にお楽しみいただければと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
 

コメント

このブログの人気の投稿