【カレイ釣り】【シャコ釣り】無煙浜、石狩防波堤でチャレンジした結果

 先日カレイ釣りのリベンジに行ってきました。

前回マメイカとカレイの釣りをしてカレイは1匹も釣れませんでした。

なので今回は投げ釣りのみでチャレンジさせていただきました。

遠投釣り

遠投釣りに用意した竿の本数は6本です。

餌は前回同様の塩イソメと初めて使う生イソメを使ってみました。

餌の購入先は、フィッシュランド太平店です。

※名前をクリックすると↑↑↑公式サイトに行きます。

6本中4本はカレイ釣りをしました。

残り2本はシャコが釣れていると聞いたのでチャレンジしてみました。

カレイ

防波堤などのちょい投げ程度でしたら竿の長さは2〜3mくらいの竿でも良いですが砂浜(サーフ)ですとしっかり投げないといけないので4mの竿が必要になってきます。

カレイは3匹釣れましたが全て手の平サイズでしたのでリリースしました。

シャコ

シャコ釣りにはシャコ釣り専用の仕掛けがあります。

シャコの仕掛けは1つの箇所に針が2〜3本ついているものがあります。

今回シャコが釣れると釣具屋で聞いたのでチャレンジしましたが私は1匹も釣ることができませんでした。

シャコの見た目はこちらになります。

結果発表

カレイが3匹、その他にウグイ3匹、ハゼ1匹でした。

まとめ

今回も結果としてはあまり良いとは言えませんでしたが目的の【カレイ】も釣れて楽しく終わる事ができました。

これからもいろいろな釣り方法や物の紹介もしていきますので楽しみにお待ちください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿